メタリックルージュ

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スタッフ一問一答File.09竹谷隆之(グラディエーターデザイン)

Q1.本作ではどのような役割をされておりますでしょうか。
グラディエーターのデザイン作業を篠原保さんといっしょにさせていただきました。隔週のリモートでみなさんと打ち合わせして、出渕さんのご要望をカタチにしていきました。モノによっては立体物の雛形(ステンレス板に左半身だけを作った造形物)も作りながら進めていきました。

Q2.本作に携わった経緯を教えてください。
『デューン 砂の惑星』の試写に伺ったら出渕さんがいらっしゃって、飲もうよということになり…そこで今度手伝ってよという軽いノリで話が進んだ気がしますw もしかしたらお酒の勢いで依頼してしまって……後悔されてないことを祈りますw

Q3.制作するにあたり苦労した点や印象に残っているエピソードを教えてください。
アニメーション用の、とくに主人公的なデザインに慣れていなかったので、スパッと決まらず…w、出渕さんのご要望をうかがいながらいろんな案を出していきましたが、それはそれで自分の引き出しを広げられる楽しい作業でした!
まだすべてのエピソードを観てはいませんが、回を追うごとに謎が解けたり深まったり意外な展開があったり!…を僕も楽しんでおります! ルジュとナオミの掛け合いがクセになりそうですw

Q4.前半で見てほしいポイントを教えてください。
ストーリーやキャラクターも魅力的ですが、仕事を進めていて僕自身が楽しみだったのは、一緒に携わっている他のデザイナーさんが上げてくるデザインでした。篠原保さんのグラディエーターをはじめ、平尾朋之さん、武半慎吾さん、石津泰志さんたちのデザインを拝見するのが楽しみで楽しみで!たいへん勉強になって有り難いことでした。そんなわけで、劇中のメカデザインも楽しみにしていただきたいポイントです!

Q5. 一番気になる・好きなキャラクターを教えてください。
自分は還暦のオッサンなのに、ついついナオミに親近感をおぼえて勝手に共感度を高めながら観てしまいますw

Q6.これから本作を視聴する皆様に向けてひと言お願いします。
グラディエーターの戦闘シーンや回を追うごとに引き付け度が増していく増していくストーリー、そしてナオミ!w

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