メタリックルージュ

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スタッフ一問一答File.04篠原 保(グラディエーターデザイン)

Q1.本作ではどのような役割をされておりますでしょうか。
インモータルナインの変身態「グラディエーター」のデザインを竹谷さんと分担してやらせていただきました。分かりやすく言えば怪人デザインです。

Q2.本作に携わった経緯を教えてください。
数年前に出渕さんから打診を受けまして、何の企画かも知らずに「もちろんやらせていただきます」とお返事しました。なにしろ私、出渕さんに憧れてこの世界に入ってますから、それ以外の選択肢はなかったですね。

Q3.制作するにあたり苦労した点や印象に残っているエピソードを教えてください。
てっきりヤラレ役の怪人だと思っていたら「もっと格好良く!」「フィギュアが欲しくなるような!」と強調されまして、ちょっと面食らったところはあります。自分はあまり描いたものに思い入れを持たないんですけど、もっとちゃんと好きにならなきゃと思いながら作業しました。

Q4.前半で見てほしいポイントを教えてください。
やっぱりアクションシーンでしょうか。アニメならではの「こんなところも武器になるの」みたいな予想もしない戦いざまにドキドキしてしまいました。

Q5. 一番気になる・好きなキャラクターを教えてください。
やはり最後に出てくる……やつでしょうか。出渕さんのラフを仕上げた形なんですけど、まさにそれが本当にやりたかったことだったので、幸せをかみしめながら持てる全てを惜しまず注ぎ込みましたから。

Q6.これから本作を視聴する皆様に向けてひと言お願いします。
個性豊かなキャラクターに目を奪われがちですが、実は背景にある世界そのものが謎に満ちていて魅力的でもあるんですよね。そのあたりも漏らさずに注目していただけると良いかと。

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