メタリックルージュ

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スタッフ一問一答File.03宮武一貴(プロダクトデザイン)

Q1.本作ではどのような役割をされておりますでしょうか。
SF的な化学参照(惑星物理等)を考慮したうえで、作品世界との整合性に矛盾がないか相性が好いか等をチェックし、世界の有り様を(部分的にですが)デザインしました。言うなれば『世界観デザイン』といった所でしょうか。

Q2.本作に携わった経緯を教えてください。
出渕君とは『ラーゼフォン』以来の(ボンズとも)お付き合いですし、美術デザインも好きなので。またボンズでは『エウレカセブン』でも色々ととんでもない世界デザインをやらせて貰っており、そういった関係からも呼んで貰えた物と思っています。

Q3.制作するにあたり苦労した点や印象に残っているエピソードを教えてください。
元々、僕は大規模なシステム等(メガストラクチャー)が好きなので、あまり僕以外は手を出さないような桁が外れた代物を多くデザインする事が多いのです。今回も惑星物理を元にテラ・フォーミング的な物や、惑星間宇宙船(スターシップ)なども喜んで描きました。

Q4.前半で見てほしいポイントを教えてください。
……それは……僕は世界観系のデザイナーではありますが、物語系でのドラマツルギーの担当ではありませんので……何か言える立場にないでしょうね。

Q5. 一番気になる・好きなキャラクターを教えてください。
それが誰なのか、ストーリー上の秘密も含めて『メタリックルージュ』と答えておきます。

Q6.これから本作を視聴する皆様に向けてひと言お願いします。
非常に大規模なSF的裏設定を有したアクションSFです。僕も関係していますが、今のところ上手くいくのか、成功させる事が出来るのか、まだ保証は出来かねています。まあ、才能保証付きのメンバーによる合作ですので、上手くいって欲しいと本心からも願っております。不安にドキドキしながら愉しんで欲しいと思っています。(この不安感がたまらないんです。どうなっちゃうんだろう、ホントにこれでいいのかっていう点も含めて。ああーSFをやってるんだよなあ……っていう……ね!)

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